サイト診断
短期間で安価に改善点を導き出す。
長年培ってきた改善ノウハウを基にホームページを成功に導きます。
サイト診断とは?
WEBSITE EVALUATION
サイト診断とは、ホームページ制作についてノウハウのもったスタッフが、お客様のホームページを拝⾒し、改善策をご案内する⼿法です。
スタッフの⾃らの知識と経験をもとに、ホームページの問題点や気になった点を洗い出し、現状を全て把握することで、より良いホームページとなるための改善策をご提案いたします。
スタッフの⾃らの知識と経験をもとに、ホームページの問題点や気になった点を洗い出し、現状を全て把握することで、より良いホームページとなるための改善策をご提案いたします。
ヒューリスティック評価との違い
ヒューリスティック評価では、サイトの⽬的からタスクを勘案し、それに沿ってテストを⾏うことで問題点を洗い出します。
それに対しサイト診断は、タスクの勘案を⾏わず、弊社スタッフがホームページを閲覧し、気になった箇所や問題点を直接洗い出していく⽅法です。
それに対しサイト診断は、タスクの勘案を⾏わず、弊社スタッフがホームページを閲覧し、気になった箇所や問題点を直接洗い出していく⽅法です。
【POINT】 短期間で安価で、簡易的なサービス
ユーザビリティテストやヒューリスティック評価より簡易的なサービスです。
そのため、ユーザビリティテストやヒューリスティック評価よりも安価にご利⽤いただけます。
また、弊社はインターネット専⾨企業としては⽼舗であり、それだけのスキルやノウハウを兼ね備えていますので、安⼼してお任せください。
そのため、ユーザビリティテストやヒューリスティック評価よりも安価にご利⽤いただけます。
また、弊社はインターネット専⾨企業としては⽼舗であり、それだけのスキルやノウハウを兼ね備えていますので、安⼼してお任せください。
どんなときに
サイト診断が必要︖
WHEN DO YOU NEED IT
CASE 01
ホームページを改修するとき
ホームページを改修する際、よりよいホームページにするべくコンテンツの導線や内容の⾒直しをする必要があります。
そんなときは、現⾏のサイトの問題点を洗い出し、それらを解決することで、より良いホームページへと近づけます。
より精密なデータを⽤いて問題点を洗い出すにはユーザビリティテストが効果的ではありますが、問題点の洗い出しよりもホームページの改修になるべく費⽤をかけたい、短期間で欲しい、という場合は、サイト診断がおすすめです。
そんなときは、現⾏のサイトの問題点を洗い出し、それらを解決することで、より良いホームページへと近づけます。
より精密なデータを⽤いて問題点を洗い出すにはユーザビリティテストが効果的ではありますが、問題点の洗い出しよりもホームページの改修になるべく費⽤をかけたい、短期間で欲しい、という場合は、サイト診断がおすすめです。
CASE 02
短期間でホームページの問題点を洗い出したいとき
さまざまな理由により、短期間で問題点を⾒つける必要があるというお客様もいらっしゃるかと思います。
ホームページの規模にもよりますが、早ければ一週間程度で評価資料を作成することも可能です。
ホームページの規模にもよりますが、早ければ一週間程度で評価資料を作成することも可能です。
サイト診断の流れ
FLOW
STEP01. 計画と準備
- ⽬的の明確化
- ターゲットの確認
STEP02. テストの実施
- 問題点の洗い出し調査
STEP03. 分析
- 調査結果より問題点を抽出
- 改善案をまとめた資料のご提出
サイト診断
コンサルティング実績
RESULTS
ご相談、お⾒積もりのご依頼等、
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ
CONTACT
案件のお見積もりやご相談など、
お気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ(平日 9:00~18:00まで)
本社
053-459-1700
東京
03-5207-6490